人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 休診のお知らせ

皆さん、こんにちは。清水歯科医院副院長の清水義夫です。

今年もあと1日となりました。
皆さんにとって、今年1年はどんな年でしたか?

今年も私は、1月から月に一度土日を使って、東京のほうに義歯の勉強に行っていました。
この勉強会も、昨年からトータル2年間続きまして、ひとまず今回のコースは卒業です。

ところで、義歯作りの名人といわれる方々は年配の先生が多いと思いませんか?
これはそれだけ、義歯が上手くなるには経験が必要ということだと思います。

しかし、

「私は経験が少ないから、義歯がちょっと痛くても我慢して下さい。」

なんてことは絶対言えません。

経験が少なくても、名人といわれる先生や、先人の知恵や工夫などを勉強していくことで
義歯の患者さんを歯合わせ(しあわせ)にしたい!と。
若くても、義歯が上手くなりたい!
そう思って、この2年間やってきました。

今年ある1人の総義歯の患者さんからとってもうれしいお言葉をいただきました。

「先生!おかげさまで何十年かぶりに、とうもろこしをハモニカ食べできましたよ。
ありがとうございます。」


義歯の勉強して本当に良かったと思いました。
これからも勉強を続けていきたいと思います。


今年1年、清水歯科医院をどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

年末年始 休診のお知らせ
      
    12月31日(土)・1月1日(日)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
     ( 2日(午前)は当院が休日当番医となっています。)
   をお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
by shimizu-shika1977 | 2005-12-31 00:39 | お知らせ
<< 今年のチョコレートは歯にも愛を! 臨時休診のお知らせ >>